2016年を振り返って

今年も残すところ、あと2日となりました。

弊社も2016年は本日で仕事納めですが、今年を振り返ってみると・・・

 

ここ1~2年ほどは、.NET、CakePHP、Python、Android/iOSアプリ関連の開発業務がメインとなり、EC-CUBE関連の仕事からやや遠ざかっておりましたが、2系最終版の2.13.5を通り過ぎ、気が付けばVer.3へのメジャーアップデートとなっていました。

見た目もガラッと変わって、嫌な予感がしつつ、DLしてみたのが2015年秋頃。

所感的には、やっぱり・・・ガッツリ・・・がっつり・・・超違う・・・ゴリゴリ感満載な匂いが・・・(爆汗

とりあえず、インストール!と思ったら、普通にインストーラー走らないし(爆)
ということで、忙しくて約半年放置(爆)

重い腰を上げ始めたのが丁度2016年初めでした。

ある程度、内容を把握して、EC-CUBE3系でサービス提供できる状態になったのが結局2016/9月。

約半年間色々と見て、聞いて、調べて、ネタとしてはかなり溜まった感じですので、2016年後半は徐々に溜めてたものを吐き出すかのように・・・(爆)

というか、まだまだ溜まりまくっている感じなので、2017年はもっと色々と出していけるようにしようかな、という事で社内では少し盛り上がって来たところです。
「面白いやつ」も一つのテーマにして、色々出せていければ良いかな。

ということで、今年も色々とご不便、ご迷惑をおかけした事と思いますが、お世話になりました。来年も懲りずにお引き立て頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

皆様も良いお年をお迎えください。