マザーボード/Z8NR-D12

マザーボードが届いた。

お手頃価格だったのでASUSのZ8NR-D12にした。

Z8NR-D12 全体

Z8NR-D12 全体

Z8NR-D12

LGA1366×2個
DDR3×12本

 

 

 

 

 

 

Z8NR-D12 メモリスロット

Z8NR-D12 メモリスロット

メモリはMAXの構成だと96GB積めるようになっている。

あはは・・・(^^; って感じ。

もちろん、そんなには積まない。

 てか、積めない。

 

 

 

 

Z8NR-D12 背面パネル

Z8NR-D12 背面パネル

いたってシンプル。

にしても、DLしたマニュアルを読んでいた限りでは、Internal connectorsの項目の一番目にFloppy disk drive connector(34-1 pin FROPPY1)の説明があるのだが現物を見てもコネクタ自体は無い。そんな訳ないと思うけど、パターンはあるので、部品の取り付け忘れか、仕様から削除されたのか・・・。